episode 0
My favorite Pictures
 

ここではエピソードでもなんでも無いんですが、私の部屋に飾られたいくつかのお気に入りの写真うち、
入手以来ずーっと飾ってある大のお気に入りの2枚と、その他お気に入りを、重いですが紹介します。
基本的に私はこうしたものも大好きなミーハーファンです。

写真のpermissionについては....?不明なんで最初はロゴを入れてましたが、そのまま載せます。



Mick & Keith 1981


高校生の頃、神戸のレコード屋で300円くらいで買った20X25cm位のポスターカード。
もともとこの写真はストーンズ20周年記念Fan Club設立グッズのひとつなのか、映画"Let's Spend - "プロモ用の写真のようです。
このカードの裏にはちゃんとofficial表示がされ、ストーンズの結成から、20周年を迎えた、という簡単な紹介がされてます。
こいつは大のお気に入りで、昔から額に入れて飾ってます。
縮小表示だと崩れてますが、サインも綺麗にプリントされてます。
元はちょっとピンぼけなのが残念。

拡大表示

Mick & Keith
1972

これは数年前に原宿専門店で買った20X25cm位の額入りポスターカード。
確かどっかのサイトに、正式に載っていたような気もします。
一時期それをPCの壁紙にもしてました。

白黒ですが、これも買ってからずっと壁に掛けて飾ってます。


拡大表示

Rolling Stones
1966

これは1966ツアーパンフから。Aftermathフォトセッション時のもので、写真集とかで出てるのかもしれませんね。
残念ながら持ってないのでわかりません。
左右が大きいサイズなので実は2枚を貼り合わせてます。うまい処理法がわからず、境界線が出ちゃってます。
キースとブライアンが並んで虚空を見つめている姿が何とも言えず好きです。やっぱこの時の写真はいい感じですよね。

拡大表示

Keith Richards
1976

この写真はブート『Backstage Limited』のジャケになったので、ご存知の方が多いと思いますが、'78ツアーパンフに使われたものです。
というわけで、'76の写真なのでしょう。かなりお気に入りのキースです。

このノケゾリ具合がたまりません。

拡大表示


というわけで、たまにはこんなコーナーもいかがでしょう?
ツアーパンフも年代にもよりますがインターネットでも結構買えるし、私は好きです。
写真集となると案外持ってないんですが。

そういえば、ブライアンがうつってるポスター関係を全く飾ったことが無いです。
もちろん嫌いとかじゃないんですが、飾るのはやっぱGlimmer Twinsがメインのものだけですね。

Back to HOME
inserted by FC2 system