Voodoo Lounge Uncut

 

2018年11月、こんどはVoodoo Loungeツアーから!!

(当ページは一番下から上へと新しい記事になってます)

日曜早朝からのUNCUT - 2018/11/11

VOODOO LOUNGE UNCUT
live recordings@Joe Robbie Stadium, Miami, FL. Nov.25, 1994

1. Whoopi Goldberg Intro / 2. Not Fade Away / 3. Tumbling Dice / 4. You Got Me Rocking / 5. Rocks Off / 6. Sparks Will Fly / 7. Live With Me(w/Sheryl Crow) / 8. (I Can't Get No) Satisfaction / 9. Beast Of Burden / 10. Angie / 11. Dead Flowers / 12. Sweet Virginia / 13. Doo Doo Doo Doo Doo (Heartbreaker) / 14. It's All Over Now / 15. Stop Breakin' Down (w/Robert Cray) / 16. Who Do You Love? (w/Bo Diddley) / 17. I Go Wild / 18. Miss You / 19. Honky Tonk Women / 20. Before They Make Me Run / 21. The Worst / 22. Sympathy For The Devil / 23. Monkey Man / 24. Street Fighting Man / 25. Start Me Up / 26. It's Only Rock'n'Roll (But I Like It) / 27. Brown Sugar / 28. Jumpin' Jack Flash

Voodoo Loungeツアー、マイアミ公演からもう24年。
当時ペイパービューでTV中継され、そこからのブートビデオで見まくり、その後ダイジェストのオフィシャルDVDもリリースされたスペシャルなマイアミ公演。わたしは95年からブートが大増殖しましたが、そのきっかけの一つとなったライブがこちら。
そんな思い入れのあるマイアミ公演が遂に完全版で復活。


オープニングのウーピー・ゴールドバーグのポケットに手を突っ込んだままのらしいイントロダクションだけでもうにんまり。
そしてミック登場。さすがオフィシャル、SD Blu-rayといえどもめちゃ綺麗!!
映像は以前の放送映像/オフィシャルDVDとはカット割りがかなり違って、チャーリーにロニー、そしてキースが結構映る。
とはいえカット割りは以前の方がよかったのにと感じるところもあるのはご愛嬌。
ロニーがかなり映るのは当時より地位の向上が伺える証か(笑)

肝心の映像はオフィシャルDVDと見比べてもかなり綺麗でシャープになっているものの、レストアの影響で少し暗くなりコントラストが上がっているのがちょい不満でしたが、何度も見てるうちにこちらのハードの輝度を上げてみたらグッド!

そしてリリース前から気になっていたのはキースのギターの音量。
スピーカーで聴くとラウドとは言わずともいい感じながら、ヘッドフォンで聴くとどうも小さいように感じる。
これはわたしの耳のせいか?でももうちょいラウドに仕立ててくれてもいいのにと。
なんて思いつつもこれは素晴らしい。
悪魔のギターソロの差し替えはちょっと残念だけど、それにあれこれ言うほどこちらも子供じゃない(笑)
ただし本来の演奏の音が消し切れていれていないので、下で紹介したようにおかしなことになってるのは気が付きます(笑)


いやしかし何といっても素晴らしいのはこのツアーのストーンズである。
大復活を果たした89/90年のSteel Wheels/Urban Jungleツアーよりも、ギターバンドに回帰し、不定期とはいえアコースティック・コーナーも登場し、新旧絶妙に取り混ぜたセットリストで、ギターも違和感のあったシルエットは使われなくなり、ミックの髪も長くなり(笑)
ビル・ワイマンは脱退してしまったけれども、新たにダリルを迎えて臨んだ新生ストーンズ。
このツアーでの大成功がここまで続くストーンズの原動力になったのは間違いない。

この時のミニステージもその後のツアーに大きなアクセントとなるBステージの先駆けとなったものでもあり、なんといってもわたくしこの"Angie"から"Dead Flowers"に当時猛烈に感動したのであります(笑)
このシンプルでいて緩急つけたステージ捌きこそ50代を迎えたストーンズの円熟の証。


いやしかし50代とはいえ皆若い。
まさか70を超えた今もまだ現役でやってるとは当時は思いもしませんでしたが、この頃のミックはプロンプターやイヤモニに頼ることなく、節約唱法もせずにステージを駆け巡る。チャーリーは今も変わらずやっぱり元気。ロニーもほんと変わらない。
キースはこの頃も適度に疲れてる様子がうかがえたり後頭部がちょいと気になるところもあるものの、お腹も出てなく力強い。
今は亡きボビーも元気だ。ボ・ディドリーも。そしてリサは今とは見違えるほど。
いやほんとこのマイアミに感動してた自分も含め、あれから24年も経ったんだなと改めて。


そして以前と違って今やこの前日のリハの様子までもアングラで聴くことができるようになった時代。
2013年にいろいろリリースされましたが、おかげでさらに多元的にこのマイアミを観れるようになりました。
スペシャルゲスト満載の特別な公演だけにリハもしっかり。
シェリルはリハの時よりずいぶん上達したけど、歌い始めのリハが足りなかったねとか(笑)
他にもロバート・クレイを迎えての"Stop Breaking Down"では、リハではチャーリーにかぶせるように始めてましたが、本番ではギターに続くチャーリーの入りがちょっとばたついたので、こちらも最初をもうちょっとリハしてればと思わなくもない(笑)
さらに本番では弦を切っちゃうほどのボ御大の"Who Do You Love?"での熱演も入念なリハがあってこそだったんだと。


なーんてあれこれ書くよりも、この素晴らしいライブをこうしてまた堪能できる見事なレストアに大感謝!
さらにSuper Deluxeもアナログがちゃんと個別ジャケ付きだったのが嬉しい。
以前はいわゆるインナースリーブのみだったので。ただしCDにケースがないのは相変わらずだけど。
ワードレコーズ提供じゃなくなったのは寂しかったけど、これは嬉しいパッケージでした。

そしてLIVE IN JAPANがリリースとの情報がネットを駆け巡り、「日本公演が出るならUNCUTは見送ろうかな」なんてなつぶやきを目にしましたが、いやいやスペシャルなのは断然このマイアミだよと私は言いたい。


(画像はネットより拝借)

VOODOO LOUNGE UNCUT[Blu-ray+2CD] [JP]
VOODOO LOUNGE UNCUT[Blu-ray] [JP]

VOODOO LOUNGE UNCUT[DVD+2CD] [JP]
VOODOO LOUNGE UNCUT[DVD] [JP]

VOODOO LOUNGE UNCUT[3LP] [Import]

VOODOO LOUNGE UNCUT[Super Deluxe] [JP] 

 

ちょい比較 - 2018/11/10

さて、めでたくリリースされたVOODOO LOUNGE UNCUTが過去の放送映像とどれほど違うのか?
という比較をオフィシャルはしないので、今回のUNCUTとブート映像を強引に一画面にしたものを作ってみました。

・・・こういうことばっかしてると凍結されたらかなわんので、限定公開でこっそり"Satisfaction"だけ、、、

左上が今回のオフィシャル「UNCUT」、右下がブートDVDからの放送バージョン。もちろん同時進行です。

すると、、、カット割りも映像画質も全然違うことがお分かりいただけるかと〜!!!
カット割りは良し悪しありますけどね。エンディングのキースの姿は残念ながら過去の放送映像の圧勝(笑)
でも映像はブートよりも断然綺麗!少し暗くなってその分コントラストがあがってますが。


 

 

なんじゃとー!Voodoo Lounge in Japanも!? - 2018/11/09

日本で先行発売されたばかりの11/9、Uいつも新作の検閲情報?が掲載されるドイツのあのサイトに今度は、、、
VOODOO LOUNGE IN JAPANが!!

マイアミがリリースされたばかりで喜んでるところ、なんとあの日本のみで当時ビデオ/LDで発売され、その後ブート(パイレート)でもお馴染みのあの作品もリリースされるようです!

The Rolling Stones - Voodoo Lounge In Japan 129:32
http://www.spio.de/?seitid=491&tid=70&titel=rolling+stones
http://www.spio.de/asp/fskkarte.asp?vvid=127389

↓95年にリリースされたLDのジャケ


 

 

Unboxing Voodoo Lounge Uncut !! - 2018/11/09

Unboxing Voodoo Lounge Uncut !!
#voodooloungeuncut #rollingstones #voodoolounge #joerobbiestadium

全世界に先駆け、日本では本日VOODOO LOUNGE UNCUTリリース!!

映像の色はちょっと濃すぎじゃないのと思いつつ、古いフィルムを綺麗にするにはそうしてコントラスト上げないといけないんすかね。

スピーカーで鳴らすとキースは心配してたほど小さくはなかった!でも悪魔はやっぱり差し替えだった(笑)

Japanese Super Deluxe edition
SD Blu-ray, DVD, 2SHM-CD, 3Vinyls, 3Vinyls(colored), T-shirt

  

  

アナログは、プレスはもとよりEUかUS仕様なのかもよくわかりません。
無粋なFBIロゴはないのでEU仕様なんでしょうか?
マトはどうやら赤黒で同じ。 

黒 EAGLP691  赤 EAGLP692
B140544-01A/B  B140544-02C/D  B140544-03E/F

  


そして1994年のリサ! Rocks Offではキック!!

  

  

  

ボーナスのNJ公演からHappy 公開 - 2018/11/08

ボーナス収録されるNJ公演から、"Happy"が公開!

リサのダイナマイト〜〜〜!!!


 

 

You Got Me Rocking フルバージョン公開 - 2018/10/20

"You Got Me Rocking"が公開されました!

 以前のティーザーより長いフルバージョンになっていますが、当時生放送されたPPV、その後リリースされたオフィシャルビデオバージョン、そのいずれとも違う新たな編集(カメラ割り)になってます。

しかしオフィシャルビデオバージョンでのイントロ冒頭でのミックのステップの足元アップ、そしてそのイントロでのキースの左足キック奏法が見れないのは寂しいぞ(笑)

そしてキースのカットはかなりカメラが変わってたりもします。これは後頭部シーンもきっと差し変わっているんでしょう。

また、ロニー、さらにはリサとバナードが結構映るようになっていて、かわりにチャックはほとんど映らず、PPVではそこでは映っていませんでしたがその後のオフィシャルビデオでは映っていた0:28付近の見せ場ですら映らなくなっていて不憫だったり。

そしてキースのギターソロ、そこでロニーを挟まなくていいからずっとキースを映さんかいー!と思ったり(笑)

あとPPVでもオフィシャルビデオでもちらほら使われていた、ロニー側のスタンドからの遠景ショットが使われなくなってたりします。

とまぁ比べるとあれこれ思ったりもしますが、全体的に見比べてみるとなるほどというカメラ割りになっています。

キースのギターがさほど大きくないのはちと気がかりですが、やはりこれは楽しみです!!


 

 

You Got Me Rocking 先行配信!- 2018/10/12

こっちのバニーメンはわたしのなんちゃってGIF画像とは違って、ちゃんと踊ってます(笑)
The Rolling Stones - You Got Me Rocking Live from Voodoo Lounge Uncut is available to stream now at
https://the-rolling-stones.lnk.to/VLUncutYGMRTW

 

そしてハイレゾも先行配信。
You Got Me Rocking (Voodoo Lounge Uncut) - ハイレゾ|FLAC|44.1kHz/24bit
https://mora.jp/package/43000006/00670211041514/
http://www.e-onkyo.com/music/album/uml00670211041514/

でも1曲だけで514円!!
これじゃハイレゾ普及しないすよねー。

てなわけでわたくしフルで聴けるときまでお預け。
・・・と思いましたが、キースのギターの音色が気になるし、e-onkyoの方はたまってたポイントでちょっと安くなるので買ってみました。

ふむふむ、キース、ラウドではないですがまぁ小さくもないですね。
ただ、キースがソロを弾いている間、キースの音よりロニーのおかずの音の方が大きいぞと。
まぁここはPPVもそうだったので、早く全部を聴いてみたいところであります!

そしてミックが"I was all dried up dying to get wet. I was a tycoon drowning in debt"で歌い方が変なところはそのままでした(笑)


↓音源についてきたのはちょっと色鮮やかなバージョン。

 

そして先行配信されたのが "You Got Me Rocking" ということで、あえて当時のシングルたちを聴いてみるとめちゃ懐かしい。
音作りもまさにコレコレ!という懐かしい作りだけど、プロモやらいろんなシングルがリリースされて楽しい時代だった。
あの興奮がもうすぐまた!


 

 

アマゾン、更に値下がり中〜!- 2018/9/30

Voodoo Lounge Uncut、アマゾンでさらに値下がり中!BDとDVD単体商品も値下がり設定されました。

VOODOO LOUNGE UNCUT[Blu-ray+2CD] [JP] ← \5,836 (\1,724 off) (朝時点よりさらに値下げ更新中)
VOODOO LOUNGE UNCUT[Blu-ray] [JP] ← \4,819 (\581 off)

VOODOO LOUNGE UNCUT[DVD+2CD] [JP] ← \5,291 (\1,189 off)
VOODOO LOUNGE UNCUT[DVD] [JP] ← \3,855 (\465 off)

VOODOO LOUNGE UNCUT[3LP] [Import] ← \5,022


 

 

マイアミ '94振り返り!- 2018/9/29

Voodoo Lounge Uncutがリリースされるということで、懐かしのマイアミ'94を振り返ってみようと!

当時ペイパービューで放送され、ゲストはシェリル・クロウ、ロバート・クレイ、ボ・ディドリー!
なんてことはおいておいて、ブートとオフィシャル作品をば。

ブートCD

当時リリースされたブートCDを振り返ってみると、、、

           

画像左から順に。
LIVE AT JOE ROBBIE STADIUM(TSPCD-182-2)
FM放送からで、FMではカットされた"Beast Of Burden"は1stバージョンには未収録ですが、2ndバージョンにはPPV音源から補填されています。ちょっと派手な音作りで耳あたりはいいのですが、曲間などチラホラカットされてるところがあり。
そして1stも2nd盤も共に"Live With Me"でシェリルが入り損ねる冒頭10秒ほどがカットされてしまってるのが惜しい。

TIME IN MOTION(DGCD 035-2)
PPV(ペイパービュー)放送からで、ナチュラルな音。
でも"Sympathy For The Devil"の曲中に一瞬カットがあったりします。

MIAMI DICE(KTS 388/389)
PPV音源からですが、左右逆というのがなんともはや。

TOOTH AND NAIL(OCTO 064/65)
FM放送からで"Beast Of Burden"は未収録。それより何よりモノラルで論外(笑)

といった感じ。
他にも『PARTY LOUNGE』(MA-001/002)、『ACTIN' STRONG』(TB 95 1020)といったPPV音源からのがありますが、そこまで持ってません(笑)

なお、2013年にWolfgang's Vaultで公開されたこのステージの音は綺麗でしたが、そちらはプレスCD化されておらず、後述します。
 

ブートDVD

PPVからの映像が当時はビデオ、その後DVD-RやDVDもいろんなところからリリースされました。

  

ということでノイズ入りですが、ビデオ時代のブートとしては素晴らしい作品で、多くの方がお持ちかと。
2013年にリリースされたHOODOO U VOODOO(GOLDPLATE GP-1305DVD1CD1/2)が一応決定盤となっています。
が、ノイズが多かった"Sympathy For The Devil"はオーディオがオフィシャルDVDに差し替えられており、後述するぶっ飛びキースが聴けないのがちょい残念。
 

オフィシャルビデオ/LD/DVD

95年から96年にかけてVHSビデオとLD、そして98年にはDVDと、せっかくオフィシャルでリリースされたんですが、27曲のうち10曲もカットされていたのが残念。なお、Eagle Rockはこのオフィシャル作品にも関わっています。

そしてキースのギターの音量とノイズについて。
PPVで放送された映像のサウンドは、"Sympathy For The Devil"などに結構ノイズが入ってしまっていましたが、キースのギターはデカかったのです。
一方、オフィシャルDVDでは"Sympathy For The Devil"での目立つノイズなどは消えた代わりに、キースのギターが全体的に小さくなってしまったのが残念無念。

そしてもひとつ、キースのギターの差し替え

"Sympathy For The Devil"前のアニメCG開始からだと5:30過ぎ、演奏が始まってからだと4:50頃からキースが2回目のギター・ソロに入ります。
ここでキースはロニーサイドのウィングまで行って弾きますが、そこからセンターに帰ってくるところが問題の箇所。
オフィシャルではここまで小さくもセンターから右chで鳴っていたキースのギターが、ロニーサイドに行くとそのキースの位置にあわせて左chに移動して鳴っていますが、この帰ってくるところで左で鳴ってるキースのギター、実は差し替えられてるんです(笑)

キース、実際にはかなり外した音を大胆にかき鳴らしてまして、ブートCDではそのぶっ飛びぶりが聴けます(笑)

ちなみにこの11/25のステージ、PPV音源でもFM音源でもなく、ノイズもない綺麗な音がWolfgang's Vaultに公開されたんですが、もうさんざんブート化されたからということでプレスCD化はされなかったんですよねー。
当時は同時期にWolfgang's Vaultで公開された11/24のリハーサルが注目され、そちらはプレス化されてるんですが。
そういうことで、GOLDPLATEのHOODOO U VOODOOにはこの11/25のステージのWolfgang's Vaultからの音はおまけ扱いのCD-Rでついてました。
そのCD-Rが実はノイズもなく良かったんですが、まぁほんの僅かに曇った音だったし、もうさんざんプレスCDが出てましたので、もうどこからもプレス化されませんでしたね。

ということで、こんどのオフィシャル・リリースではこの悪魔がどうなるのかが注目です。

新たなマスタリングということで、差し替えなしで、というか、まずはキースのギターが大きいことを祈ってます。

 

追記)
上で書いたキースのソロの件、オフィシャルDVDではなくPPVからのYouTubeを探すも見つけられなかったので、作りました(笑)
映像はオフィシャルDVD(1998リリース)から、音はPPVのからです。削除されちゃうかもですが。

↓5:50からキースが帰ってくるところ、大胆に外してるのがお分かりいただけるかと(笑)
あとこれをオフィシャル映像からのYouTube(下側)と比べると、PPVの方がキースの音がデカいのもわかるかと〜。

今度のVoodoo Lounge Uncut、キースのギターの音量はデカくなっててほしい!


You can hear Keith's unedited(unreplaced) guitar from 5:50.
Though PPV audio includes some noises, this is the original his guitar solo :-)

Rolling Stones - Sympathy For The Devil - Miami 1994
video: DVD(ID4379ERDVD released in 1998)
audio: Original PPV version

 

On the other hand, this is the edited(replaced) version. (past official video/LD/DVD version)

 

 

アマゾン予約開始!- 2018/9/27

アマゾンで日本盤予約開始。

追記:9/28、BD+2CD、DVD+2CDの価格が下がりました!

最低価格保証、いつ底値になるかはわからないので、狙いがあればとりあえずポチっといて後で整理がおすすめです(笑)

VOODOO LOUNGE UNCUT[Blu-ray+2CD] [JP] ← \6,561 (13% off 定価7,560)
VOODOO LOUNGE UNCUT[Blu-ray] [JP] ← \5,400

VOODOO LOUNGE UNCUT[DVD+2CD] [JP] ← \5,658 (13%off 定価6,480)
VOODOO LOUNGE UNCUT[DVD] [JP] ← \4,320

そして輸入盤アナログも予約開始。
VOODOO LOUNGE UNCUT[3LP] [Import] ← \7,166から9/29には\5,009に。
 

 

オフィシャルからも!- 2018/9/25

日本時間の23時、ストーンズオフィシャルからもアナウンス!
https://twitter.com/RollingStones/status/1044587289249083393

Just announced! Archive concert film release of Voodoo Lounge Uncut:

 - Filmed on Nov 25 1994 in Miami
 - Restored/Remixed/Remastered film contains ten previously unreleased performances
 - Pre-order on various audio/visual formats now:
https://the-rolling-stones.lnk.to/VoodooUncutTW #VoodooLoungeUncut
https://therollingstonesshop.com/collections/voodoo-lounge-uncut

 

そして同時にユニバーサルから、日本盤は11月9日、日本先行発売と!
https://www.udiscovermusic.jp/new-releases/the-rolling-stones-voodoo-lounge-uncut
https://www.universal-music.co.jp/rolling-stones/news/2018-09-25-release/

1. DVD + 2CD UIBY-75127
価格:6,000円+税
日本語字幕付 / 解説付 / 英文ライナー翻訳付

2. SDブルーレイ + 2CD UIXY-75008
価格:7,000円+税
日本語字幕付 / 解説付 / 英文ライナー翻訳付

3. DVD UIBY-15093
価格:4,000円+税
日本語字幕付 / 解説付 / 英文ライナー翻訳付

4. SD ブルーレイ UIXY-15021
価格:4,600円+税
日本語字幕付 / 解説付 / 英文ライナー翻訳付

5. スーパー・デラックス・エディション<UNIVERSAL MUSIC STORE限定> PDBT-1002
DVD、SD ブルーレイ、2CD、3LP、3LPカラー(レッド)+Tシャツ
価格:18,000円+税
日本語字幕付 / 解説付 / 英文ライナー翻訳付

6. 3LP Black vinyl
輸入盤のみ取扱い

あ?あぁ〜、、、、
ワードレコーズ仕様を踏襲したような、個別ケースなしの箱入りでTシャツつきのスーパーデラックスが、、、
そこは踏襲しなくてもよかったんだけど(苦笑)
いやどうせ踏襲するならNo Securityサンノゼでもやって欲しかったかも。。
いやいやそりゃないか。でも統一感が無くなるのがなぁ〜、、、

映像付きだからアマゾンに安く出るかな?

あ、SDXはUNIVERSAL MUSIC STORE 限定だそうな〜。

んん?LPは黒とカラーで合計6枚も入ってるの?
そんなにいらんがな、、、LPは個別ジャケじゃないと嫌だからどうせ輸入盤買うんだし。。

スーパー・デラックス・エディションに含まれるアナログについて、ユニバーサルに尋ねてみたところ、
「個別ジャケット付アナログ商品をそのままボックスに収納いたします」との回答が!

これは嬉しいですね!
以前のFrom The VaultシリーズのSDXの場合はアナログにはインナースリーブのみでジャケットはなかったので、
わざわざまた別にアナログ買ってましたから。



●UNIVERSAL MUSIC STORE 限定スーパー・デラックス・エディション<500セット限定>
  DVD、SD ブルーレイ、2CD、3LP、3LPカラー(レッド)+Tシャツ
 価格:18,000円+税
 日本語字幕付 / 解説付 / 英文ライナー翻訳付
https://www.universal-music.co.jp/rolling-stones/news/2018-09-25-release/


 

 

マイアミさん、いらっしゃーい!- 2018/9/25

オフィシャル発表の前にもう全部わかってしもーたわい!
ならば予告の9/25にこのページも公開しちゃえ!

ということで、わが家のマイアミさんいらっしゃーい!(笑)

上段は以前販売されたオフィシャルLDとDVD。
中段は現存するブートCD 5タイトル。
下段はブートDVD 2タイトル。

ビデオは小火を起こした際に水浸しになったので全部捨てちゃいました。
 LDも実はその影響でジャケの右下がひどくカビてるんです(涙)

 てなわけでバニーメンも踊っとけ〜!!(笑)


 

 

Eagle Rockに米amazon、あんたら早すぎ(笑)- 2018/9/25

アメリカで9/25なら日本では9/26だなんと思ってたら、まずはEagle Rock。

---------------------------
1994年11月25日にマイアミのジョー・ロビー・スタジアムで行われたライヴを完全撮影した未編集の映像と音源が、11月16日にイーグル・ロックから発売されることになりました。

伝説の映像メーカーであるデヴィッド・マレットが監督を手掛け、90年代にリリースされた作品には入っていなかった10曲が追加収録され、曲順も公演で行われたとおり。ゲストにシェリル・クロウ、ロバート・クレイ、ボー・ディドリーらが出演しています。

また、このマイアミ公演では演奏されず、それ以前のVoodoo Lounge ツアーで演奏された5曲が、ボーナス収録されています。


Voodoo Lounge Uncut presents for the first time the full, unedited show filmed on November 25th 1994 at Miami's Joe Robbie Stadium. Originally directed by the legendary David Mallet, this new version features 10 performances omitted from its previous release in the 90s, and the full show is now presented in its original running order.

With its ahead-of-its-time cyberworld staging, guest appearances from Sheryl Crow, Robert Cray and Bo Diddley, and a setlist combining classic tracks with (then) new material from the Voodoo Lounge album, this phenomenal show can now be enjoyed as originally intended.

As an added bonus, all visual formats feature five tracks from an earlier date on the Voodoo Lounge Tour that weren't performed in Miami - making this the definitive record of The Rolling Stones' Voodoo Lounge Tour.

http://www.eagle-rock.com/stones-voodoo
--------------------------- 

ボートラはマイアミではなくそれ以前のライブから5曲、、、となるとやっぱそっちはジャイアンツスタジアム?
と思いながらそこはオフィシャル発表を待とう〜なんて思ってたら、米amazonに詳細が(笑)

ボートラはやはりジャイアンツスタジアムから5曲で、当時ツアー中に速攻販売されたお土産ビデオには、
1. Shattered  /  2. Out Of Tears
は収録されていましたが、
↓これらは入ってなかったですね。
3. All Down The Line  /  4. I Can't Get Next To You  /  5. Happy

そしてこのボーナスでも完全シカトの当時の新曲"Love Is Strong"が不憫になってきました。
このマイアミ公演以外ではしっかりやってるものの、マイアミでカットされるのはまぁしょうがないなと思ってたんですが、
ボーナスにまで入れてもらえないとは。

---------------------------
Voodoo Lounge Uncut presents for the first time the full, unedited show filmed on November 25th 1994 at Miami's Joe Robbie Stadium.
Originally directed by the legendary David Mallet, this new version features 10 performances omitted from its previous release in the 90s, and the full show is now presented in its original running order.
With its ahead-of-its-time cyberworld staging, guest appearances from Sheryl Crow, Robert Cray and Bo Diddley, and a setlist combining classic tracks with (then) new material from the Voodoo Lounge album, this phenomenal show can now be enjoyed as originally intended.
As an added bonus, all visual formats feature five tracks from an earlier date on the Voodoo Lounge Tour that weren't performed in Miami - making this the definitive record of The Rolling Stones' Voodoo Lounge Tour.


Voodoo Lounge Uncut - Live at JOE ROBBIE STADIUM
Disc 1 [Blu-Ray / DVD]
1. Whoopi Goldberg Intro
2. Not Fade Away
3. Tumbling Dice
4. You Got Me Rocking
5. Rocks Off
6. Sparks Will Fly
7. Live With Me (w/Sheryl Crow)
8. (I Can't Get No) Satisfaction
9. Beast Of Burden
10. Angie
11. Dead Flowers
12. Sweet Virginia
13. Doo Doo Doo Doo Doo (Heartbreaker)
14. It's All Over Now
15. Stop Breakin' Down (w/Robert Cray)
16. Who Do You Love? (w/Bo Diddley)
17. I Go Wild
18. Miss You
19. Honky Tonk Women
20. Before They Make Me Run
21. The Worst
22. Sympathy For The Devil
23. Monkey Man
24. Street Fighting Man
25. Start Me Up
26. It's Only Rock'n'Roll (But I Like It)
27. Brown Sugar
28. Jumpin' Jack Flash

Bonus performances from GIANTS STADIUM, NEW JERSEY
1. Shattered
2. Out Of Tears
3. All Down The Line
4. I Can't Get Next To You
5. Happy

Voodoo Lounge Uncut - Live at JOE ROBBIE STADIUM
Disc 2 [Audio CD]
1. Whoopi Goldberg Intro / 2. Not Fade Away / 3. Tumbling Dice / 4. You Got Me Rocking / 5. Rocks Off / 6. Sparks Will Fly / 7. Live With Me / 8. (I Can't Get No) Satisfaction / 9. Beast Of Burden / 10. Angie / 11. Dead Flowers / 12. Sweet Virginia / 13. Doo Doo Doo Doo Doo (Heartbreaker) / 14. It's All Over Now / 15. Stop Breakin' Down Blues / 16. Who Do You Love?

Disc 3 [Audio CD]
1. I Go Wild / 2. Miss You / 3. Honky Tonk Women / 4. Before They Make Me Run / 5. The Worst / 6. Sympathy For The Devil / 7. Monkey Man / 8. Street Fighting Man / 9. Start Me Up / 10. It's Only Rock'n'Roll (But I Like It) / 11. Brown Sugar / 12. Jumpin' Jack Flash

https://www.amazon.com/Voodoo-Lounge-Uncut-CD-Blu-ray/dp/B07HGGBX6P

 

Teaser: SEP 25を待て - 2018/9/23

オフィシャルが "SEP 25" を待てと!

https://twitter.com/RollingStones/status/1043562255701413888

 

Voodoo Lounge Uncut はやはりMiamiらしい! - 2018/9/21

IORRによるとやはりマイアミだと!
そして今までの From The Vault シリーズではなく、ユニバ契約更新の際に言及されていた新プロジェクトかと。

フィジカルは BD+2CD / DVD+2CD / 3LP がラインナップ。

The Rolling Stones - Voodoo Lounge Uncut: Live at the Hard Rock Stadium, Miami 1994


 

 

Voodoo Lounge Uncut とは果たして? - 2018/9/18

とワクワクしてきたので、オフィシャルのライヴ・パフォーマンスをリストアップしてみました。

他にも細かいのはあったり、最近の映像作品にはCD/LPがあったりしてわかりにくくなりましたが、こんな感じ?
ちなみにしばらくリリースされず、アーカイブシリーズなど後になってリリースされた作品を赤文字にしてます。

いやしかしこうしてリストアップしてみると、ここ数年のStones Archive、From The Vaultシリーズで一気にリリースされましたねぇ〜。
嬉しい半面、その昔はカセットテープに音も落として100回以上観て聴いた『LET'S SPEND THE NIGHT TOGETHER』のビデオほどは堪能してないよなぁ〜と。

まぁ贅沢な悩みでしょうが、ブートのおかげもあって、飢えからくる枯渇感ってのがまったくないですな(笑)

ということですが、ユニバーサルとの契約更新のニュースでは Atlantic City 89、Bridges To Babylon 1997-1998、Four Flicksの再発なども言及されていましたが、残る目玉はこんな感じでしょうか?

1972 Philadelphia Special / Unreleased Live Album / Welcome To New York
1976 Paris
1976 Knebworth Fair
1977 El Mocambo
1989 Atlantic City
1994 Voodoo Lounge Uncut (Miamiかな?)

他にも個人的にはThe Brussels Affairはやっぱり1st showも聴きたいので、1stと2ndでの完全版を希望(笑)
あと1972年はLadies and Gentlemenのオーディオ、もう少しいいマスターが出てくることに期待(笑)


 

 


Voodoo Lounge Uncut ?? - 2018/8/18

STICKY FINGERS LIVE』も『NO SECURITY SAN JOSE』ともに正式インフォよりかなり前に審査結果なのか、
何かのインフォを掲載していたドイツの映像会社のサイトに、こんどは・・・
 

 VOODOO LOUNGE UNCUT 

http://www.spio.de/?seitid=491&tid=70&titel=rolling+stones
http://www.spio.de/asp/fskkarte.asp?vvid=126958

 The Rolling Stones - Voodoo Lounge Uncut :  
149:46 + 24:06 (bonus)

 

UNCUT というからには、以前はカットされたバージョンが出回っていたことを匂わすこのタイトル。

となると当時ペイ・パー・ビューで放送され、その後オフィシャルで不完全ながらも発売されたマイアミか!?
それともツアー当初からマーチャンダイズで販売されたお土産ビデオのジャイアンツスタジアムか!?

(最初はマイアミはペイ・パー・ビューでは完全版だったし、Uncutというからにはマイアミってことじゃない?と思ってましたが、
10曲もカットされてオフィシャルで販売されたことを忘れてまして、掲示板で指摘頂きました・笑)


わたくし、オフィシャルとブートを問わずにライブ映像だとLET'S SPEND THE NIGHT TOGETHERがダントツですが
(ビデオデッキ買った当時はまだこれくらいしかライブ物は持ってなくて猿のように見まくった)、続いて多いのはレディジェン、
アトランティック・シティ、そしてマイアミ、さらに東京1995ではなかろうかと。

こ、
これは楽しみ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Back to Home

 

 

inserted by FC2 system